お店からのお知らせ

金比羅山に行ってまいりました

投稿日:

9月の連休に 香川県の金比羅山に行って参りました

当日は天気もよく快晴でした!!

何も下調べせずに行ったもので ながーい 階段に 慌ててしまいました

行けども行けども登れども登れども 続く階段・・・ ふと振り向くと

こんな高い所まで登ってきましたが まだまだ 続く階段・・・

 

遂に到着かと思いきやここは まだ途中・・・ 果てしなく続く階段・・・

1時間近く掛かりましたがやっと到着いたしました!!

そして この 絶景 汗はとてつもなくかきましたが

とても疲れたので写真が撮れず・・・残念

地元の方に案内をしていただけたので 大変 勉強になりました 特に 江戸時代からある物など

 金比羅山は 海関係の神様らしいので 海に関する 奉納が多くされてました

ちなみに お酒を海に 投げ入れ 地元の漁師が お酒を変わりに奉納していたらしいです

今は 不法投棄などの問題で 時間を指定して 海からもって来るそうです 奉納された樽です

 

今回は 長々と書きましたが 久しぶりの 気分転換になり かつ 今後の 仕事の励みになりました

ちなみに 香川といえば うどん ちゃんと頂きました!!こしがつよい・・・

 

※ネットショップは無休で営業しております。

よろしくお願いします。

拝店主

https://sano-inbou.com/

http://tokyohanko.jp/sni.html

http://www.facebook.com/sano.inbou

 

-お店からのお知らせ
-, , , ,

Copyright© 佐野印房ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.