お店からのお知らせ

特別展「顔真卿 王羲之を超えた名筆」を観覧してきました

投稿日:

このところ 空は気まぐれのようで 落ち着かない天候がつづいていますが

皆様 いかがお過ごしでしょうか?

先日 国立博物館で「顔真卿 王羲之を超えた名筆」がやっていましたので 勉強してきました!!

当日は最終日という事もあり 大変 混雑していて 中に入館するのも 結構な時間がかかりました

書の方も もちろんですが 落款が押してあり 判子屋として大変 勉強になりました

顔真卿は他の書家の人と比べて太く力強い感じが致しました

(性格を現してるような説明書きもありましたので)

また この様な 機会があれば 是非 足を運んでみようと思います

帰りに 梅が咲いてましたので 木漏れ日風に 撮って見ました

皆様 春寒の折から どうぞお体にはくれぐれもお気をつけください

 

※ネットショップは無休で営業しております。

よろしくお願いします。

拝店主

https://sano-inbou.com/

https://tokyohanko.jp/sni.html

https://www.facebook.com/sano.inbou

-お店からのお知らせ

Copyright© 佐野印房ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.